FC2ブログ
2010.01.25
日が開きましたがプレイ感想を。

・マンドリンステップN・H・EX
BPM100で基本8分のゆったりした曲なので、H26・EX35だと弱い感じ。
Nはリズム狂わさないようにすればパフェも狙えるはずだけど、H・EXだと途中に出てくる小階段でリズムが狂うと危険。
発狂や殺しがないので、フルコン・パフェはもちろんクリアはしやすいと思います。

・チップンロールH・EX
ウッチーズさんの曲
17のスターヒーローと同じ様な同時押し譜面だけど、ラスト付近に軽い乱打と階段があるので、苦手な人は注意がいるかも。
でも最後に軽く回復があるので、マンドリンステップと同じくクリアはしやすいと思います。
フルコン狙う人は階段はもちろん、最初の189-129-189で空BADが出やすいと思うので意識して押すといいと思います。(まだ繋がってませんが@@;

・てくのほそみちEX
シンテク2かと思いきや、新ジャンル。
最初の低速が意外と長いので、苦手な人はゲージがずっと0かもしれない。
けれど高速地帯はさほど難しくはないので、落ち着いて押せればすぐボーダーまで届くはず。
終盤近くにも遅くなるところがあるけど、短いので落ち着いて押す。焦ると空BAD出しまくって回復が追いつかなくなるときもあるので注意。

・シンフォニック陣楽EX
シンフォニックテクノと対になってる感じの曲。
リクエストでそんな注文があったとかないとか真相は定かではないですが@@
テクノの同時押し違って、階段・乱打中心の曲に仕上がってます。
BPM126と遅めですが中盤の左右振りの16分?がキツイ。(どうやって押せばいいのかわかってない)ここで削られても回復はできるので焦らないように。
やってみた感じ36の総合譜面だったのでやりこんでBAD減らすのもいいと思われますが、あまり変な癖がつかないように。

・オリエンタルフォークロアEX
中盤まで逆詐称気味の同時押し譜面。
途中に出てくる16分と24分スライドでリズムが狂って、ボーダーを割ると厳しい。
ラス殺しは軽く40は超えてる感じがしたので、手を止めないで、見えるものだけを押しても結構残ってくれます。
最後ボーダーで油断してると、殺されますので要注意。

・撫子メタルH
撫子ロックHは総合譜面でしたが、こちらは乱打譜面に。
36にしては手が忙しい譜面といったところ。
クリアだけなら乱かけて「はい、おしまい」って譜面だけど、それじゃあすごいもったいないので、正規・鏡でクリアしたほうがいいと思います。
この手の譜面は上級曲にも繋がるところがある気がするので、慣れておいて損はないと。



あまり長くなるのも…ってことで、今回はここらへんで一旦切ります。
正直なところ忘れてるっていうのが@w@
予告してもその日に更新しないと思うので、予告なし!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://22tkj.blog66.fc2.com/tb.php/31-e80030c8